昨日の試合、負ければ終わりの崖っぷちの試合。朝から準備をしっかりして試合に臨んでいきました。

結果は、78対65で勝ち!これで決勝進出が決定しました!僕個人としてはドイツリーグ5シーズン目にして初めての決勝です。長かった~

昨日の試合も終始シーソーゲーム。こちらが離したかと思うと、トリアーが食らいついてきて逆転。そこからまた僕たちが追いつき、追い越され、の展開が試合の残り3分ほどまで続きました。

その残り3分で僕たちが得意のオフェンスで点を取り、相手にいいシュートを打たすことなく、少しずつ点差が広がり、最後はトリアーのファールゲームに対し、フリースローを決めて点差を離すことができました。

なんとまぁ、タフなシリーズでしょう。。試合後はもう、あ~終わった、とふにゃふにゃになってしまいましたね(笑)

日本からも、現在オランダに遠征に行っている日本代表候補選手たちも試合を見ていてくれたようです。嬉しい限りです。

 

ということで、その日本代表と合流をしに今日からオランダに行きます。オランダ代表と合宿をし、3月30日(金)からはベルギーにてイースタートーナメントがあります。

http://rolstoelbasketbal.eu/

ライブ中継もあるようです。是非URLをチェックしてみてください!