ブログの更新は久しぶりになってしまいました。4月2日のHannoverとのプレイオフ準決勝ラウンド第1試合が新型コロナウィルスの影響により延期になってしまいました。その後、両チームは再試合の日程を模索しながらもなかなか決定できず。結果的には4/11と4/13に試合をするという強行日程になってしまいましたが、その件についてチームから記事が出ていたので説明をさせていただきます。

https://rsvlahndill.de/2022/04/08/verspaeteter-start-in-die-playoffs/

3月末からチーム内で陽性者が出てきていました。そしてその影響を僕自身も受け、現在隔離中です。出ていた症状も数日である程度治まり、今は安定しています。

冒頭でも書いたように陽性者が出てしまったため延期、代替試合の日程を模索していたところ、両チームに陽性者がまた出てしまいこのような強行スケジュールになった、というのが経緯です。

ドイツの新型コロナウィルスの隔離ルール等は、発症から7日目以降の検査で陰性になれば隔離を終了できるので、日程的に11日は僕は陰性になれればチームと帯同できたのですが、今日になってもまだ陽性反応が出てしまっているため明日の試合は出場どころか、チームとともにいることも叶いませんでした。

とても悔しいですし、残念でたまりません。でも健康が一番大事です。自分自身もそうですが、陽性になってしまった自チーム、そしてHannoverの選手や関係者の方々が早く良くなることを祈っています。

 

バスケットボールのようなコンタクトスポーツはやっぱりなかなか気を付けていても感染のリスクは高いな、と実感しました。日本でもBリーグやWリーグで多くの試合が影響を受けているように、避けられない部分の難しさを感じています。
しかし、プロ選手としての活動を継続させられるようより一層感染予防対策をしっかりと講じながら日々過ごしてまいります。

 

そして現状、試合は予定通り行われます。

試合時間は

4/11(月)26時~、別の書き方では
4/12(火)午前2時~

です。
この試合はHannoverで行われます。試合のライブ配信URLはこちらです!https://sportdeutschland.tv/hannover-united/rbbl1-playoff-halbfinale-spiel-1-hannover-united-rsv-lahn-dill?fbclid=IwAR2YAesZ1EX_FJlfVRUYVy5ygiX1sKNLpWrPWXVAe8fqEsEuxJXM6RTeIMc

ただ、試合の開始時間が6月30日になっちゃってるんで、当日もしかしたら別のURLになるかもです…。

 

ひとまず、明日の試合一緒にHannoverに行くことはできませんが心はチームのみんなとともにあります!みんながきっと勝ってきてくれます!

そして、日頃応援をしてくださっている皆様、今回はご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。先ほど書いたように、容態は安定しています。回復期に入っていると思います。今はほぼ普通です。

平日のド深夜です。お仕事もあると思います。どうかご無理なさらず。でももし、スケジュール的に良さそうでしたらぜひ一緒に全力で応援していただけたらとても嬉しいです!

まずは早く良くなるよう努めます。いつも応援ありがとうございます!