トリアーからご機嫌で帰ってきて、昨日の日曜日はサッカーブンデスリーガ観戦の日でした!

IMG-20151101-WA0001

そんなにサッカーのこと詳しくないし、大ファンでもないのですが…ミーハーなのでこういうの凄く楽しみなんです!(笑)

ドイツには日本人選手が何人もいますからね!我が、ハンブルガーSVも一人在籍!酒井高徳選手。
昨日の試合はハノーファー戦でした。清武選手と酒井宏樹選手。こんなに日本人の選手が同じ地で頑張っていると刺激を受けます。

去年、2部リーグに行くか、行かないかの瀬戸際にあったハンブルガーSV。現段階では中間の順位にいるようです。

試合は、開始10分でまさかのハンブルガーSV先制!!!(笑)

DSC_0648

先制に湧く会場と

DSC_0647

大喜びのホルガーコーチ(笑)ハンブルガーSVの熱狂的ファンです。

しかし喜びもつかの間…後半に2点入れられて逆転負け。その時のホルガーの表情や背中からは哀しみなのか、そういうオーラを感じました。。。

ハノーファーの2点はどちらも清武選手が絡んでいました!
PKの得点と清武選手のアシスト!

横でホルガーが落胆しているところで、レオ君と二人で複雑な顔をしながらハイタッチ…(笑)
清武選手はプレーヤーオブザマッチだったみたいです!

生のスポーツはやっぱり見ていて楽しいですね!
スタジアムの臨場感、スタジアムで食べるホットドッグ、スタジアムで食べるソーセージ・・・(笑)

これで、僕は、ハンブルク3シーズン目なのですが、未だにハンブルガーSVの勝った試合を見たことがありません!(笑)
無敗記録更新中!!!!!!うぉ~!!!(笑)
いつになったら見せてくれるの?!(笑)

今日は髪の毛を切ってきます(^O^)/