半年空いてしまいました(汗)

僕は元気でやっています。お陰様で、トレーニング頻度は以前のようにほぼ戻ってきています。代表合宿も毎月1回できていました。トレーニングやバスケができること、本当に感謝です。

今年は思ってもみなかったようなことが起こった1年でした。人生何が起きるかわからないなぁと。

自粛期間があったり、それが解けてもなるべく人との距離を保つことや外出を控えるなど、一人の時間が増えました。その一人の時間ができたことで、自分自身の心と体を見つめる時間が増えたことも事実です。そしてそれは確実に自分にとってプラスに向いていると思います。

今年予定通りパラリンピックが開催していたとしたら得られなかった質と時間だったかも。

でもこんな風に思ったり書いたりできるのも、自分が健康に過ごすことができて、幸運にも自分が大好きな車いすバスケを仕事として活動させてもらっているからです。

前のブログにも書いたかもしれませんが
当たり前は一つも無い。
健康に過ごせていること、仲間と笑い話ができたり、失敗して悔しいと思える事だったり、スポーツを見て感動することだったり。。。全ては当たり前じゃないんだな。

それを学ばせてくれた1年でした。

 

皆さんに試合を見ていただける機会が無くなってしまい本当に残念でした。

でも来年こそは!
プレーしている姿を画面越しではなく直接試合を見ていただけるよう、
そんな世の中が戻ることを心から祈っています!

皆さん、良いお年をお迎えくださいませ!
今年一年ありがとうございました!