今年1回目の投稿です。今年もよろしくお願いします!

昨日は成人式でした。新成人のみなさん、おめでとうございます!思い描いていた成人式を過ごせなかった人たちも多くいるかもしれませんね。自分が成人式の年は留学中で成人式には出られませんでした。その当時リモート成人式とかあったら出てたのかな~?

そして実は…なんと…今日は…僕の…

車いすバスケ20周年記念日です!

おめでとう、自分!よくやってるぜ、自分!

もう20年か~。思い返すとあっという間な気がします。そして数えきれないくらいの思い出がたくさんできました。

家族のめちゃくちゃ大きなサポートと応援があったからこそ12歳の香西少年は車いすバスケを始めることができた。それから出会った先輩たち、仲間たちがいたから今まで続けてこれた。大学留学、ドイツリーグ、世界中に友達やライバルができました。そしてなんといってもプロ。プロになれるなんて子どもの頃全然思ってもみませんでした。

東京でパラリンピックが開かれることも延期も、去年から続いているコロナウィルスの状況も、全く予期してなかったことが起きています。

でもよくよく考えると、始めた頃だってバスケにそんな興味なかったし、やるなんて思ってもみなかったな~。人生は思ってもみなかったことの連続なんですかね。

だけど1つ確実に言えることは『ただ上手くなりたくて、成長が感じられることが嬉しくて楽しくてやり続けている』ってこと。ずーっと右肩上がりではないけど、右肩上がりを常に求めてやっています。

その中での大きな出会い、帰路、があっての今。本当に感謝、感謝です。

現在は、緊急事態宣言がまた発出されたため、練習がまた思うようにできなくなってきています。だけど一緒!できる限りの事をして、成長しようと続ける事。それが一番大切な時に良い結果を手繰り寄せる方法だと思います。

32歳、車いすバスケ歴20年。まだまだ右肩上がりで行きますよ~!!!!

今日はお祝いになんかおいしい物でも食べよかな!(笑)