先週のHannover戦は、実は個人としてスーパー久しぶりのスタメンでした。ランディルであまりスタメンじゃなかったこと、帰国後もコロナ禍で試合が無くなったり、そして東京パラリンピックでもベンチからの出場でした。緊張するのかな?と思ったりもしましたが、いつも通りでした。

いつ、どのタイミングで試合に出ようが、1つ1つのプレーが勝敗に関わってくる大事な局面だ

と思ってプレーをしています。なので、スタメンだろうが、ベンチスタートだろうが変わりませんでした。そして、良い入りができて、相手の高さをスピードで止めるというゲームプランを遂行できたかなと思います。

 

さて、今週末は久しぶりのアウェー戦です。相手はBG Baskets Hamburg。イリノイ大学卒業後お世話になったチームです。古巣、ですね。今年のハンブルクはケガ人がいたり、かなり苦しい状況に置かれているようですが、関係なく自分たちの戦いをしたいと思います。

注目選手は24番のMojitaba選手。東京パラリンピックのイラン代表選手です。スピードがあり、シュート力もある選手。先週と同じですが、この選手をどれだけ苦しめることができるか?チームとしてのディフェンスが試されます。

 

さて、試合ですが、今回は日本の皆さんにとっても良心的な時間です!(笑)

24日(日)22時~ティップオフ!ね?起きてられそうでしょ?(笑)
試合はこのリンクからお願いします↓↓↓↓↓

ハンブルクまではバスで6時間半の予定。遠いわ~久しぶりに。こういう試合は土曜日に移動して前泊です。

それではみなさん、試合、是非ライブ配信を見てくださいね!応援お願いします!