明日は年内最後の試合です。相手はING Skywheelersというフランクフルトのチーム。僕たちランディルの拠点のWetzlarはフランクフルトの郊外にあたる街なので、結構近いです。車で小1時間。先週のWiesbadenもそうですが、この3チームはドイツのヘッセン州に属しています。なのでよく、ヘッセンダービーと言われたりします。一口メモね(笑)

このチームは、はっきり言ってスター選手はいないチームです。でもチームとして、組織として戦ってくるチーム。勝ち星は少ないものの、上位チームを苦しめる試合をここまでしてきています。#7Nicoには要注意。ドイツ代表の2点選手で、今シーズンかなり調子を上げてきています。

またこのチームの特色として、在籍している4.5の男子選手たちは全員健常者です。#9と#12はちなみに双子の健常者選手。二口目のメモね(笑)

 

先週、Wiesbaden戦は非常に苦しい展開の試合をしてしまいました。チーム内に、もしかしたら甘さがあったんじゃないかな、と思っています。同じミスは二度としない。改善。入りからしっかり、うちのバスケをしたいと思います。そして全員で、40分戦い抜く。自分が試合に出てたら、次のメンバーにバトンを繋ぐ。自分が交代で入るときはバトンを受け継いでいく。内容のいい試合をしたいと思います。

 

試合時間は
日本時間11/20(土)深夜26時、あるいは11/21(日)午前2時です!
https://sportdeutschland.tv/ing-skywheelers/ing-skywheelers-vs-rsv-lahn-dill

↑↑↑ここから見れるはずです。

 

いつも応援ありがとうございます。今年ラストゲームのヘッセンダービー、是非応援お願いします!