少し間が空いてしまいましたが、ヘッセンダービーの応援ありがとうございました!試合は92対61で勝利することができましたが、要注意と思っていたニコにタフショットをかなり決められてしまい、60点取られてしまったなという印象です。

でも同時に、チームとしての戦い方も見えてきている気がします。シーズン開幕当初は、僕自身の合流が遅くなったこともありますが、一緒のチームでバスケをするのがほとんど初めての新チームのような状態で。手探りの中バスケをしていたものの、お互いのプレーもわかってきているような実感を持てています。

だけど、まだまだよくなれるって信じています。

12月はリーグ戦が中断しています。来年の世界選手権に向けてヨーロッパゾーンの予選が開かれているからです。なので11月末に帰国をしています。今は隔離期間中ですが、出られるようになったらリフレッシュしつつトレーニングにも励みたいと思っています。

 

以前からずっとずっと応援してくださっている皆さんに、東京パラリンピックをきっかけに車いすバスケのファンになり今でも僕たちの試合を見てくださっている皆さんが加わってくださいました。本当に嬉しいですし、光栄です。夜中の2時半とか3時半の試合をライブで応援してくださる皆さんがこんなにいてくださることも本当に…なんと言っていいのやら。。。ありがとうございます、や、感謝という言葉だけでは表しきれません…!!でもほかに言葉が見つからないので、ありがとうございますになってしまいます!(笑)

本当に本当にありがとうございます!!!

いつか、できたら近い将来、僕たちの試合を実際に見にドイツにいらして欲しいなって思います。いつかはわかりませんが、そんな日が訪れてくれたらなと思います。

それが叶わなかったとしても、またライブ配信で見ていただけたら嬉しいですし、
香西のプレー見たい!応援したい!
そう思っていただけるようなプレーをしていきたいと思います。

一まずリーグ前半戦は全勝の1位で折り返すことができました。おかげさまです。ありがとうございます!!!