明日、ドイツリーグ後半戦がスタートします!リーグ自体は先週から始まっていましたが、試合がなかった僕たちは明日が最初の試合です。感染者数が増えてきている中、検査をしながらできうる限り安全にできるよう色々考えてくれています。東京パラの時もそうでしたが、このような中試合ができる、挑戦する機会を与えてくださることに感謝しかありません。

試合の相手はケルン99ers。前半戦では苦戦を強いられた相手です。背の高いチームで、8番のジョー・ベストウィックという元イギリス代表、現ドイツ代表のセンター、彼中心のチームです。大きくてシュートがうまい。だから、ゴールからどれだけ遠いところで止めることができるか?です。ジョーだけじゃなく、ケルンには他にも若くていい選手が数人います。ジョーを抑えれば勝てる、というわけではないので、とてもチャレンジングな試合になると思います。

ケルンと前回試合をしたのはシーズン2戦目でした。新チームの僕たちLahn-Dillはうまくかみ合わなかったり、数字に残らないミスが多くありました。あれから試合と練習を重ね、ある程度合うようになってきたと思います。

まぁそれはケルンからしてもそうなのかもしれませんが(笑)
前回よりはいい試合をお見せできると思います!

それでは試合時間の発表です!深夜なので、わかりづらいので、よーく読んでくださいね(笑)

日本時間
15日(土)25時~
あるいは
16日(日)午前1時~

です!いいですか?!

試合は、ケルン99ersのYouTubeチャンネルでライブ中継するはずです。https://www.youtube.com/c/K%C3%B6ln99ers

久しぶりの試合、楽しみです。

日本は深夜になりますが、皆さんの応援が力になります。ケルン戦は無観客と決定しました。ドイツ国内からも多くの方が見ることと思います。是非ともコメント欄を日本語で埋め尽くしちゃってください!もちろん、誰かを傷つけるようなことは書かないようお願いします!

今年もよろしくお願いします!お辞儀風写真で今日は終わりたいと思います!


Photo credit: Armin Diekmann