先週末のハンブルク戦、応援ありがとうございました!

Clean block!!!しっかり、ノーファールでブロックされました(笑)ちっちゃいからインサイドのシュートはやっぱり色んな方法で打てるようになる必要があるよなぁ。この時ボールをもらいながら、「さーてどう打とうかな?」と思ってたら囲まれてました。左のフックだったな~

 

さて、明日の試合は大一番。どの試合も大切だけど、トップ争いをしているThuringia Bullsさんとの試合。もう守るべき人が多すぎるチームです。でも一番止めるべきは14番のアレックス・ハローシュキー。ドイツ代表です。この人めっちゃシュート入ります。他にもいっぱいいい選手がいるチーム。みなさん、試合見ながらでもわかると思います。とにかく楽にシュートを打たせたらほとんど入っちゃう。でもこういう試合こそ、やりがいがあるというもの。

そして、学びの機会があちらこちらにあります。こういう試合は特にわかりやすい、というか。ポイントはタイトルに書いた通りかな、と思います。エネルギーを正しく使うこと。

練習でも試合でも、普段の生活でもそう。タフな試合ほどうまくいくことは少ないし、悔しい気持ちとか、ワクワクドキドキ興奮しちゃったりとか、ミスに落ち込んだり、うまくいっておっしゃー!ってなったり。色々な感情が渦巻きます。でも大切なのは、そのエネルギーを正しく使うということ。

各々ができうる限りの準備をして試合に臨む。どんな状況下に於いても、常に自分たちのやるべきことに集中して実行する。一見、いい流れに見える場面だってどこに落とし穴があるかわかりません。勝った!なんて安心するのなんていっちばん怖いやつ。

やれることは限られている。限られている中、100%の力を出す準備をする。それが自分にできること。明日も戦ってきます。

試合はアウェーです。

日本時間
19日(土)26時~
あるいは
20日(日)午前2時~

です!

試合はここではほぼ必ず見れると思います。第一候補はこちら➡https://sportdeutschland.tv/rsb-thuringia-bulls
でもこっちでも見られるかもしれません。https://thbulls.com/live/

眠いかもしれませんが、この試合はマジでおもしろい試合になると思います。皆さんの応援が必要です。ぜひ、一緒に戦ってください。よろしくお願いします。