土曜の試合はカップ戦でした。
カップ戦とは、日本のサッカーの天皇杯のような感じですかね。ディビジョンを取っ払って、ドイツ1位を決める大会です。

去年はその大会で2位でした。
今年もファイナル4に残れるように頑張っているところです!

そして今日はそのベスト8入りを決める戦いでした。相手は1部に在籍するハノーファー。
序盤から試合はなんだかこちらのペースに持って行けない感じでした。点数は負けてる訳じゃないけど、なんだか離れない。まぁ、イージーシュートをミスっていたのはありましたけど。だけどなんだか引っ付かれたままの展開でした。

第3Qから少しずつうちの流れになってきました。結果的には64対41で勝利。

試合後に記念写真。

DSC_0658

DSC_0654

みっちーが来て初めての試合でした。
3人でコートに立てたときは、本当に嬉しかった。このような日が来ることは夢のまた夢、だと思っていたから。

大好きなスポーツを仕事としてできていること、素晴らしい仲間とドイツでも一緒にバスケができていること。本当に幸せです。

みっちーが加入してチームは間違いなく強くなっています。ユニットも増えているし。
これからが本当に楽しみです!